アルバム「時の魔法」発売記念企画 A賞当選者
「マーク from GARO」レコーディング体験記
マーク from GAROトップへ
   
A賞:抽選で一名様、「マーク from GARO」のレコーディング体験。
多数のご応募、誠にありがとうございました。

ラッキーにも射止めたラッキーガールは、ニックネーム「すずらん」さん。
すずらんさんが体験した、マークがディレクターを務めるスタジオレコーディングを、当選のコツや録音当日までの経緯も含めてレポートしてくれました。
お送り下さった文面をそのまま掲載させて頂きます。
 

無事にレコーディングを終えて…感想などを…お伝えしますね
 

撮影:スタッフハヤト
 
『昨年、9月25日にアルバムを手にしてから、すぐ心をこめて、祈るような気持ちで、A賞の応募ハガキを4枚書きました(目立つように、大好きなウサギなどの絵を書いて~蛍光ペンも使いました笑)絶対当選しますようにと…26、27、28、29日で、いろいろな場所のポストから投函しました
ハガキを出した後も…毎日祈っていましたね
 
そして…運命的な日がきました
忘れもしない12月4日バンナイ様からA賞レコーディング当選のお電話をいただきました
まさか私が当たるなんて、思っていなかったので…しばらくは、放心状態というか、ドキドキして…震えがとまらず、胸がいっぱいで、ワーと泣いてしまいました
A賞を応募した方は、たくさんいるのに…私で…ごめんなさいという気持ちと嬉しさと…プレッシャーと…それは、もう大変でした
 
12曲の中から1曲に絞りこむのも…凄い悩み、悩みに悩みぬいて、時の魔法に12月10日決まりました
 
当選のご連絡をいただいてから、87日間は…毎日、時の魔法を何度も聴いていました朝晩の通勤では、何度も聴いていました
日中働いている時もずーっと頭の中で歌っていました
仕事から帰ってくるとすぐCDをかけて、歌いながら踊ったりして…早いリズムを身体に覚えこませる練習もしました。とにかく何度も何度も聴いて…音程をはずさないように…上のコーラスもスコーンとのびのび出るように…自分なりの体操をして…頑張りました
しっかりとおなかから~筋肉を使って…全身を使って歌わないと歌の思いは、聴く人には…届かないと思ったので…
 
高音のパートは…手を…天高くまっすぐ上げて歌うと…凄く気持ちよく歌えるんだと自分で気付いた時は、凄く嬉しかったです。そして…私は、ただ歌うだけの練習だけでなく、声に出して、何度も朗読をしました
テンポが早い曲なので…滑舌よく、口をはっきりあけるように…いろいろ考えて…やっていました自己流ですけど…
 

そして…迎えた、2月28日
この日は…朝から緊張していました
黒いTシャツ(マークの白いプリントのサイン入り)を着て、アルバムのトレードカラーであるブルーのフリースを着て…気分を高め、いざ我が家を出発しました
初めての乃木坂の街、そして…一流アーティストしか入れない素晴らしいスタジオに、私が入れるなんて、夢のようでした
本当に…私は、強運なんだなあとしみじみ思いました
優しい笑顔で迎えて下さったマーク様、バンナイ様、ダーハラ様、ハヤト様には…心より感謝申しあげます
 

録音スタジオのお部屋は…凄く広くて…立って歌うところは、じゅうたんがひいてあって、椅子も素晴らしくて…格調高くて…とにかく凄くて…圧倒されました
でも、録音中は、マーク様がずっとついていて下さったので、安心して歌うことが出来ました
うまく歌えないところは、ご指導をいただきながら、そして、私がぱっと歌えるように…ダ-ハラ様にぱっと声をかけ、すぐ音が出てくるスピーディーさには、びっくりでした
トップアーティストのマーク様とダーハラ様の凄いお仕事ぶりも拝見出来て、大変恐縮致しました

 
まん中のパートも無事に終わり、さあ、いよいよ高音のパートの録音という時に…不思議なのですが、私に何かがおりてきたかのように…自分でもびっくりするくらい、迫力ある高い声が出せて…歌っていて、とても気持ちよかったです
熱い感情が身体中にみなぎって、最高の歌唱が出来たと思います
そして…1番嬉しかったことは、マーク様が、クライマックスのところで『ア~』と…それはもう凄いぞくぞくするコーラスを入れて下さっていることです
もう大感動で、凄いパワーです
 
 
凄い仕上がりの時の魔法を…日本中、いや世界中の人に是非とも聴いてもらいたいです
私の歌というよりも…マーク様がつくられた詩、曲、メロディ…凄い世界感を感じていただきたいです…そして…みんなが『ラーラ ラララーラ』と歌って…熱く情熱的に希望を持って元気よく力強く感じていただけたらいいなあと思います
 
 
 
私の人生の中で…素晴らしいレコーディング体験をさせていただいて…本当に、本当に…ありがとうございました
時の魔法は、私にとって…生きる勇気がわく魔法の歌です
マーク様しかつくりだすことの出来ない楽曲の素晴らしい感性は、世界最高峰だと思います
私のレコーディングの奇跡的な声もマーク様、ダーハラ様のおかげです
幸せな時間を…ありがとうございましたそして…マーク様の歌を愛するファンの皆様…心をこめて…大切に…歌わせていただきましたありがとうございました
心より感謝致します


すずらん
 
 
あらためて、すずらんさんおめでとうございます♡
感動のレポートありがとうございました。
 

2014 MARK from GARO
inserted by FC2 system